企業視察

令和元年9月25日(水)、いわき市障がい者職親会主催の企業視察に行ってきました。視察先はドームいわきベース様。いわきFCがあるところです。ドームいわきベース様は巨大な物流の拠点として、いわき市の復興のために頑張っている会社です。社員のみなさんはものすごく若くて、とてもおしゃれな会社でした。障がいのある方も働いており、品物の検品などを行っていました。何よりも「いわき市を東北一のまちにしよう」というコンセプトはすごく魅力のあるものでした。元気のある企業はすばらしいですね。

ドームいわきベース社の中には「DNSパワーカフェ」があります。社員の方しか飲食できないとのことです。残念。

天井高く積まれた商品。全国でも有数の保管量を誇る物流の拠点です。

障がいのある方々は、検品などの仕事を行っています。定着率も高いとのことです。

サッカーのフィールドも案内してもらいました。人工芝がきれいでした。